2年半ほど前に生産を終えたシリアル「プーさんのはちみつだいすき」が、突如ツイッターで大注目だ。2018年5月22日に投稿された、再販を熱望するツイートに6万件を超える「いいね」がついたのだ(29日時点)。共感する人が続出し、製造販売元の日本ケロッグに問い合わせが殺到した。
J-CASTトレンドは5月29日、日本ケロッグのPR担当者に同商品の再販の可能性について取材した。
製品ラインアップ刷新のため生産終える
「プーさんのはちみつだいすき」は2015年12月に生産を終了し、16年2月に販売を終了したシリアル商品。全粒小麦を使ったシリアルに、くまのプーさん、ピグレット、イーヨーなどの形をした5種のビスケットが入っているのが特徴だ。生産終了の理由について、取材に応じた日本ケロッグのPR担当者は、「販売戦略やニーズに基づき製品ラインアップを一定のサイクルで刷新しており、本商品もその流れのなかで、販売を終了させていただく運びとなりました」と話した。
今回、ツイッターでの反響を受け、100件を超える再販の要望が届いたという。こうした反響は非常に喜んでいた。
「多くの皆様が、現在でも商品に対して深い愛情と関心を抱き続けていただいていることを知り、非常にうれしく感じております」