炭酸水ブランド「ソーダストリーム」の魅力を伝えるアンバサダーに、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが就任した。
2018年3月1日から、渡部さん出演のコミカルなテレビCMが放送されている。
炭酸の強度を自由自在に調節
ソーダストリームは世界45か国7万店を超える店舗で販売され、世界中の家庭に約9億リットルの炭酸水を提供している、世界最大級の炭酸水ブランドだ。1903年に家庭で簡単に炭酸飲料をつくることができる革新的なソーダメーカーを開発。以降市場をリードし、多くの人々に愛用されている。中でも炭酸の強さが自分で調節できる点が高く評価されている。
そのソーダストリームのブランドアンバサダーに、年間500軒の飲食店を巡るなど、「芸能界のグルメ王」と呼ばれている渡部さんが就任した。渡部さんは10本以上のレギュラー番組を持ち、17年4月には女優の佐々木希さんとの結婚を発表、18年秋頃には第1子が誕生する予定と、仕事もプライベートも充実している。
渡部さんはソーダストリームの愛用者で、7年ほど前から使っているという。
「家では蒸留酒派なので、焼酎かウイスキーを飲むんですが、炭酸の強度も自由自在なので、ソーダストリームをずっと使っているんですよ」
CMの見どころは、今ノリにノっている渡部さんが、過去の自分と「共演」するシーン。余裕のある立ち振る舞いでソーダストリームの商品をスマートに使いこなす今の渡部さんと、将来の自分の姿にびっくりしている昔の渡部さんの掛け合いがコミカルに展開される。
全4パターンで、ラストに衝撃の告白をする「こだわり渡部の炭酸水篇」(15秒)、自分好みのハイボールをつくる「思い通りに強炭酸ハイボール篇」(15秒)、ご飯の炊き方へのこだわりを見せる「驚きの事実!ご飯篇」(15秒)、すべての要素を集約した「こだわり渡部の総合30秒篇」がある。