人気マックフルーリー自作してみた 伝説の名作「ネスレクランチ」も簡単にできたぞ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   マクドナルドで大人気を誇るスイーツ「マックフルーリー」。ソフトクリームに砕いたオレオクッキーを混ぜ込んだ「マックフルーリー オレオクッキー」がレギュラーメニューだが、過去には様々な期間限定フレーバーが発売され、いまだ販売終了が惜しまれているものもある。

   そんな期間限定マックフルーリーについて、2017年8月16日に発売された「マックフルーリー ブラックサンダー」の販売終了を悲しみ、「自作してみた」というツイートが話題になっている。

   これを参考にすれば、色々な期間限定フレーバーを復活させられるのでは...。そう考えたJ-CASTトレンド編集部は、過去のマックフルーリーを再現してみた。

初期メニュー「ネスレクランチ」を自作
初期メニュー「ネスレクランチ」を自作

「ブラックサンダー」販売終了を悲しみ...

   話題のツイートが投稿されたのは、発売からちょうど1か月経った17年9月16日だ。投稿者は、「マックフルーリー ブラックサンダー」の実物を食べることなくいつの間にか販売終了していたのを知り、作ってみたら「思いのほか『ぽい』のが出来た」という。

   これらのツイートをもとに、販売当時大人気だった「マックフルーリー ミルクティーオレオ」(16年1月発売)、「マックフルーリー キットカット&ストロベリー」(12年9月発売)と、06年、マックフルーリーの日本上陸時にレギュラーメニューとして販売されていたが、1年足らずで姿を消した「マックフルーリー ネスレクランチ」を勝手に復活させることにした。

姉妹サイト