2024年 4月 20日 (土)

食べるのがもったいない! 日清食品の「チキンラーメンまんじゅう」がかわいすぎる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日清食品は2017年8月2日、インスタントラーメン「チキンラーメン」のシンボルキャラクター「ひよこちゃん」をかたどったまんじゅう「チキンラーメンまんじゅう」を発売する。

   かわいらしさ満点の見た目から、「食べるのが可哀想なくらい可愛い」などツイッターで反響を呼んでいる。

  • 「チキンラーメンまんじゅう」
    「チキンラーメンまんじゅう」
  • 「チキンラーメンまんじゅう」

どんな味になるんだと思ったら......

   「チキンラーメンまんじゅう」は、「インスタントラーメン発明記念館」(大阪府池田市)と「カップヌードルミュージアム」(神奈川県横浜市)、「チキラーハウス」(新大阪駅構内)で限定発売される。

   「ひよこちゃん」の見た目がかわいいのもそうだが、創業140年超の老舗和菓子店「本高砂屋」(神戸市)の協力で、黄身あんのしっとりした甘さが魅力の本格的な味に仕上がった。※ちなみに、中身は「チキンラーメン」味ではない。

   1箱6個入りで、価格は900円(税込み)。土産物にもってこい、の一品かもしれない。「チキンラーメンまんじゅう」の発売決定で、ツイッターには

「ヒヨコちゃああああああああんん!!!!」
「チキンラーメンまんじゅう!!ひよこちゃん、かわいすぎて食べるのが・・・」
「チキンラーメンまんじゅうという字面を見て『どんな味になるんだ...』と思ったら味がチキンラーメンじゃなく見た目がチキンラーメン(のヒヨコ)なのね」

といった声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!