これまで1000人以上のバストを施術してきたと言う、元バストアップエステティシャン・Sさん。
前回のインタビューでは、リアルなバスト事情をはじめ、現代の女性達が抱えているバストの悩みについて語ってもらいましたが、今回はSさんが実施してきた「豊胸テクニック」について教えてもらいました。(参考:「おっぱいのプロ」に、聞きにくいこと聞いてきました ―ギャルウォッチ独占取材―)
小胸さん必見!
2カップアップも夢じゃない!? 自宅で簡単に出来る「豊胸テクニック」とは?
自宅で簡単にできるテク
―早速質問ですが、バストを大きくしたり、綺麗に出来る豊胸テクニックはあるんですか?
S:主にマッサージが重要ですが、実は見落としがちな食事も大切です。大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンによく似ていると言われているんです。私も、もともとはCカップでしたが、毎日マッサージを欠かさずしたり、補正下着をつけたり、豆乳を摂取したり、バストに対して意識することで2カップアップに成功しました。
―エステ時代には、お客様にどういった豊胸テクニックをされていたのでしょうか?
S:まず背中からのケアをしていきます。背中の血流をよくし、肩こりをほぐすことによってバストアップ効果につながります。背中を流した後に、マイクロカレントという微弱電流が流れているグローブを付け、背中からお肉を持ってきてバストに集めていく施術をします。そして、背中から集めたバストに光を当ててていき脂肪細胞を膨張、コラーゲン生成をしやすくさせ、最後にバストマッサージをウエストからや腕のお肉を持ってくるようにしっかり全体を流していきます。個人差はありますが、1回で効果が分かる方もいらっしゃいます。メスを使わないバストアップ方法と言われていてたくさんの悩みを抱えた女性の方が通われていました。
―では、自宅で簡単に出来る豊胸テクニックを教えてください。
S:まず基本中の基本ですが、常に姿勢を真っ直ぐに保つことが重要です。姿勢が綺麗になることによってバストの位置を正常に保ってくれます。そして次に肩甲骨をほぐすことや、腋窩(えきか)リンパ節が詰まらないためにも脇のストレッチをしてあげましょう。あとは、円柱状にしたバスタオルの上に背中・腰を真っ直ぐにした状態で寝っ転がって、肩甲骨を伸ばし、ほぐしてあげることも美バストを作る上では大切です。