魔法びんメーカーのサーモス(東京都港区)は2017年3月24日、二子玉川ライズ・ショッピングセンター(同世田谷区)のタウンフロント5Fに、日本初の直営店「サーモス スタイリングストア」をオープンした。営業時間は10時から21時。
ストアで扱う商品点数は色・サイズ違いを含め400以上。主力商品のケータイマグをはじめ、ストローボトル、2ウェイボトル、スープジャー、フードコンテナー、ランチジャー、ステンレスポット――と、業務用を除くほぼすべてのアイテムが集結する。またパッキンのような交換用部品やストア限定商品を取りそろえた。
店内は専門店らしいビジュアルマーチャンダイジングを展開。オフィスや学校でのランチタイム、スポーツシーン、クッキング、ティータイムなど、「日々の暮らしにサーモスの製品がある生活」を提案する。
オープニングイベントのゲストは畑野ひろ子
同日に行われたオープニングイベントにはタレントの畑野ひろ子さんがゲストに招かれた。
2人の子どもがいる畑野さん。家族全員がサーモス愛用者だ。寒い時期はスープを、暖かい季節にはヨーグルトをそれぞれサーモスに入れて、子どもに持たせている。真空断熱のサーモスは熱さにも寒さにも負けない保温能力をもつ。一緒に持っていく弁当箱の中身に影響を与えることがなく、ママとして大いに助かっているそうだ。朝入れたスープが食事時により美味しくなっているメリットもあるとか。
ところで畑野さんは30代ミセス向けファッション&ライフスタイル誌「VERY」のモデルでもある。同店では開店記念として「VERY」とコラボした限定デザインボトルを数量限定で販売。また2500円(税込)以上を購入した先着300人に、非売品の「サーモス トートバック」をプレゼントする。詳しくはサーモス公式サイトまで。