「マクドナルド総選挙」実食レポ No.1ハンバーガーの座に輝くのは?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本マクドナルドは2017年1月6日、マクドナルドでレギュラー販売されているバーガー類12種の人気1位を決定する「第1回マクドナルド総選挙」を開始した。

   総選挙のキャッチコピーは、「あなたの推しバーガーを、日本一に。」。立候補した12種のバーガーは「お値段そのままダブルに」「お値段そのままベーコン2枚に!!」など、それぞれ「公約」を掲げており、当選したあかつきにはサービスが実行されるとあって、ファンは好みのバーガーに票を集めると予想される。

QRコードを携帯電話で読み取り、投票する

   立候補したバーガーは、ビーフバーガーグループの「Aブロック」(6種)とビーフ以外のグループの「Bブロック」(6種)に分かれている。ブロックの代表者を決める1回戦の投票期間は、1月6日10時30分から24日の閉店時間まで(24時間営業の店舗では翌4時59分まで)。25日10時30分から31日23時59分までの決選投票に勝てば、栄えある「日本一」のバーガーに決定する。

   投票方法は、「食べて投票」と「ツイート投票」の2種類がある。バーガーの入れ物に記載されたQRコードを携帯電話で読み取り、専用サイトにアクセスして投票する「食べて投票」は、1票を100ポイントと換算する。投票した人にはもれなく、スマホの待ち受け画面に最適な「推しバーガー壁紙」をプレゼント。抽選で800人に、「マックカード4000円分」が贈呈されるという。

   「第1回マクドナルド総選挙」のキャンペーンサイトにアクセスし、「推しバーガー」を選んで「ツイートで投票」ボタンからツイッターに投稿する「ツイート投票」では、1票1ポイントとなる。「食べて投票」と「ツイート投票」の得票ポイントに、店舗の売り上げを反映したポイントを合わせた分が、各候補の獲得ポイントとして集計される。

姉妹サイト