誰にでも悩みはある。悩みのない人なんて皆無に近いだろうが、悩みの種類や度合は人それぞれだ。なかには、もうどうにもならないと思うこともあるだろう。だが、ひょんなことから解決し、好転することがある。今回は、心理カウンセラーや漫画家が伝授してくれる悩み解消術で元気になれる3冊。
J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチ」でも特集記事を公開中。
建て前だらけの世の中に疲れたらこの1冊! きれいごとゼロの人生相談本
「何をトチ狂ったら蛭子に相談しようと思えるんだよ」「回答がおかしすぎるwww」「蛭子さんなのにいいこといってる!」など、大反響をよんだ漫画家・蛭子能収さんの『女性自身』の連載コラムが単行本化。『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(著・蛭子能収、680円、光文社)では、世間体など全然関係ない!蛭子さんならではの珍回答が続出。
「仕事とお金」「愛と性」「家族」「生と死」「22年前の"ひどすぎ人生相談"」「人生いろいろ」の6つのコースに分け、蛭子さん流の切り口で悩みを解決してくれる。
読み進むうちに悩んでいるのがバカバカしくなること間違いなし。人にどう思われるかより、自分らしく楽しく自由に生きていたいと思う人にぴったり。