新種「D男子」その生態は...ギャルには都合のいいオトコ!?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   肉食系男子、草食系男子、ロールキャベツ男子など、これまで様々な新種が生まれてきた○○男子。そんな中、新たに加わった○○男子をご存知ですか?

   それが、SでもMでもない「D男子」です。

   そもそも「D男子」とは、恋愛に淡白な姿勢を見せる人=「ドライ男子」のことで、最近巷では急増傾向にあるほどだとか...。

  • 恋愛でオープンでいたいギャルには不人気
    恋愛でオープンでいたいギャルには不人気
  • 恋愛でオープンでいたいギャルには不人気

掴みどころがない...、何を考えているのか...

   確かに私の男友達にもこれに当てはまる「D男子」が何人か存在していますが、騒がれている半面、『いまいち掴みどころがない』『何を考えているのか分からない』と感じてしまうのが特徴だと言えます。

   まずは、そんな「D男子」の生態を紐解いていきましょう。

【特徴】
①とにかく仕事命
②彼女とのデートや約束よりも友達や自分の趣味を最優先
③嬉しい、楽しい、悲しい、辛いといった自分の感情をグッと押し殺す
④自制心が働き、無口&人見知りが激しい
⑤心に傷を抱えていたり、人には言えない過去がある
⑥家庭環境が複雑、もしくは家族のことを話したがらない

   ――上記が「D男子」のポイントで、個人的には20代前半~半ばに多い気がします。

   その他、LINEにおける既読スルーは当たり前で、あえて「?」で質問していても返信がないのは日常茶飯事。実際に筆者の男友達であるRもその「D男子」に当てはまるのですが、『何で返してくれないの!』といったこともしばしば...。

   では、そんな「D男子」をイマドキギャルはどう思っているのでしょうか?

   話を聞いてみました。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト