日本マクドナルドは、レギュラーメニューでこれまでマックフライポテトのMサイズだけだったバリューセットのサイドメニューを拡充するほか、飲み物のチョイスも増やしたうえ価格体系をより分かりやすくし、「新バリューセット」として2015年5月25日から提供する。
メイン11種類、サイド5種類、ドリンク20種類から選択
新バリューセットは、その価格を「ハンバーガーの単品価格プラス300円」で統一。これまで各店舗で「メニュー表が分かりにくい」と客から注文の際に指摘されることがあり、価格体系の改革を実施した。
価格についての意見のほかに寄せられたのが「もっとサイドメニューやドリンクの選択肢を増やしてほしい」という要望。
日本マクドナルドでは、要望の応える形で新セットを開発。これまでマックフライポテトのMサイズのみだったバリューセットのサイドメニューに、50円引きで同Sサイズを加えたほか、マックナゲット(5ピース入り)、サイドサラダ、スイートコーンの中から選べるようにした。また飲み物は、提供しているすべてのドリンクから選べるようになり、マックシェイクもチョイスが可能だ。
セットの組み合わせは、メイン11種類、サイド5種類、ドリンク20種類の計1100通りになる。