出会いのシーズンとも言える4月は、合コンの誘いも多い時期! 何かと新しい出会いのある季節だけに、毎晩合コン三昧に明け暮れている人も多いのでは?
以前までは合コンにあまりいいイメージを持っていなかったギャル達ですが、最近では街コンの活性化や相席居酒屋などの登場により、『参加したい!』と思う若者も増えてきているようです。
しかし、そんな合コンウェルカムなギャルでも『こんな合コンはイヤだ!』と非難してしまうシチュエーションもあったようです。
そこで今回はエピソードを踏まえながら、ギャル達が経験したハズレ合コン5編をご紹介! いくら出会いの場だからって...こんな合コン、マジで御免です!
いきなりびっくり、会計キッチリ、仕切りまずくシラけっぱなし
【パターン1】サークルの集会!? やたら人数が多い合コン
『仲良しの先輩から誘われた初合コン! ヘアもメイクもバッチリでキメていったのに、思わず目を疑いたくなるような人数にテンションガタ落ち...。もうその日は、最初から負け戦だと核心した』
出会いが目的であることには違いはないですが、自己紹介だけで疲れちゃいそうな合コンはそれだけでバッド! 確かに人数が多ければ盛り上がりはありそうですが、全体的にまとまりに欠けてしまうのも付き物。やはりここは多くても5対5が限界。幹事は是非、人数も調整したセッティングをお願い致します。
【パターン2】お会計は端数まで! 細か過ぎるキッチリ合コン
『トークも楽しいし、ルックスもバッチリ!なのにお会計の時に前の席のイケメンが「一人...4327円ね!」と端数までキッチリ...。奢ってなんて言わないから、せめて端数は見逃して欲しい』
楽しい合コンの終盤に待ち構えているのが、そう、お会計...。会計時にはどういった展開が待っているのか女性達が秘かに注目しているポイントでもあるのです。もちろんご馳走してとは言いませんから、せめて端数だけでは見逃して欲しいものです。二件目に繋がるかの運命の別れ道とも言えますね。
【パターン3】あなたは小堺一機? 『席替え!』ばかりの合コン
『その日居た仕切り屋のA男は、得意の席替え大好き男だったの! 左奥のB男とも話したかったけど、「席替え~!」なんて何回も言われたてめっちゃ萎えたよ。もちろんその日限りでバイバイの"お疲れコン"でした!』
合コンにおいて席替えはその日を左右するといっても過言ではない大事な儀式!ただ一度や二度ならまだしも、盛り上がっている最中、何度も席替えを強要されたら、始めの空気に戻ってしまうことも多々...。ギャルが好きなのはお昼のごきげんようだけなので、席替えを何度も強制してはNGですよ!