いよいよ来週に迫ったバレンタインデー。百貨店等ではバレンタインフェアが開催されていることもあり、準備に余念がない女性、そしてチョコを待ち構える男性も多いはず。
ただ、これまでこのコラムで何度かお伝えしているように、ギャルの間では「バレンタインデー=男性にチョコを贈る日」というより、気軽に「友達同士でチョコを贈り合う」といったイベントに変化しつつあります。
しかし、もともと日本でのバレンタインデーは、女性から男性にチョコを贈り、愛の告白や日頃のありがとうの感謝の気持ちを伝える日であるのが大前提! そこで今回のコラムではギャル達が思い描く「理想的バレンタインデー」について調査してみました。そこには、ギャル達の「お・も・て・な・し」が!
制服でギャップを演出 義理チョコとは一線
【その1 チョコレートは直接ではなくコインロッカーにIN!】
「学校が終わったら、彼の机の中に内緒でコインロッカーの鍵をしのばせておく(笑)! 手渡しで渡すよりも断然、楽しさがアップすると思う!」と照れながら現在企画中のサプライズを教えてくれたのは、JK2年のMさん。同じクラスのメンズと3年程交際中といったこともあり、いつもとは違う楽しいバレンタインにしたいと考え中のようです!
【その2 制服ディズニーで普段とは違うギャップを演出!】
「前に好きな人と"制服ディズニー"をしたい!って話したことがあって...。JKはもう卒業してるけど、一緒に制服を着てディズニーに連れて行ってあげたい!」と、JD2年のRさんは、制服を着てディズニーリゾートを楽しむ"制服ディズニー"を検討中の様子。彼の願いを叶えてあげられるのはもちろん、雰囲気も加わって最高な日となりそうですね!
【その3 想い出アルバムで特別感を出してアプローチ!】
「今の好きな人とはグループで仲が良いの! だから他の男友達と同じチョコを渡すけど、プラスして想い出アルバムをあげたい! もちろん最後のページで告白っしょ(笑)」と、JK3年のHさんはチョコ+これまでの想い出が詰まったアルバムを渡したいと意気込んでいる様子。他の男友達とは違う特別感を与えるのはもちろん、文章での告白もグッとくるはず!