「あー、それは大変ですね」NMB渡辺美優紀、スキャンダル指摘にとぼける

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大阪を拠点に活躍するNMB48が2014年9月8日、都内で記者発表会にのぞんだが、その後の囲み取材で、主要メンバーの「みるきー」こと渡辺美優紀さん(20)に、過去の「炎上」に関する質問が出て、渡辺さんが「それは大変ですね」などと苦笑いしながらはぐらかす一幕があった。

   質問は、14年3月に週刊文春が報じた「お泊まり」を念頭に置いているとみられるが、AKBグループの囲み取材で、過去に指摘された不祥事に関する質問が出るのはきわめて異例だ。

「アイドルは(カミソリは)使わないですね~」

「炎上」を指摘された渡辺美優紀さんは苦笑いしていた
「炎上」を指摘された渡辺美優紀さんは苦笑いしていた

   この日の発表会は、替え刃式カミソリで国内大手のフェザー安全剃刀(かみそり)がNMBのメンバーを3枚刃カミソリ「サムライエッジ」の広報大使に任命するという内容。

   囲み取材で、「アイドルは(カミソリは)使わないですね~」などと話す渡辺さんに、記者が

「お坊さんだと、頭をそるときにカミソリを使うらしい」

などと豆知識を披露した。メンバーが感心しながら

「バリカンとかじゃないんですか?」

と聞くと、記者が

「以前AKBにも、坊主にした人いましたけど…」

と逆に水を向けた。この「バリカン」「坊主」のやりとりで、峯岸みなみさん(21)が13年1月に週刊文春に「お泊まり愛」を指摘され、反省の意を示すためにロングヘアをバリカンで丸刈りにしたことが思い出されたのか、メンバーらは「あっ…」と気まずい雰囲気に。

姉妹サイト