気付けば2013年も7月半ば…。
激動の2013年上半期も幕を閉じ、今年も半分終わったのか…と思うと少し寂しい気持ちもありますが、振り返れば上半期のギャル界も多くのものがシーンを盛り上げていました。
そこで、半年分の総括!と題し、ギャル的ヒットアイテムやトレンドを一挙公開!
肩掛けカーデ、「プロデューサー巻き」ではありません…
あんなものからこんなものまで…。
ギャル界の流行りもの、あなたはいくつ分かりますか?
■ファッション編
【オールホワイトコーデ】
春夏のトレンドになったのがトップスとボトムをホワイトのアイテムでまとめるその名も「オールホワイトコーデ」。全身をホワイトでまとめることで『清潔感がある』『モテる!』といった意見で人気を集めましたが、膨張しないためにも、ポイントで差し色を入れるのがマスト!中でも、ネオンカラーやブラックの小物をセレクトするのがギャル流です。
【ストリートMIX】
今年のギャル界で爆発的なブームとなったのが、BOXロゴTシャツに、3本ラインが入ったソックス、アディダス・ナイキのリストバンドなどでコーデする「ストリートMIX」!そして『これがなくちゃはじまらない!』とキャップを被るギャルが急増!中でも大きな英語ロゴが入ったキャップが支持を集め、「1人1個」はテッパン状態になりました。
【肩掛けカーデ】
ワンピースやタンクトップの上から薄手のセーターやカーディガンを肩に掛ける「肩掛けカーデ」が『オシャレになれる!』『ワンポイントに最適!』といった声でバブル期のブームから再来!過去には、「プロデューサー巻き」や「純一巻き」と呼ばれていた時期もありましたが、現代ギャルの間では一切そういう呼び方をしないのでご注意下さい。
【ヘソ出し/お腹出し】
90年代のアムラーブームとともにブームとなった「ヘソ出し」が再び加熱!ショート丈トップス、ショート丈Tシャツなどでヘソをチラっと見せるコーデが人気を集めました。ただ今年は、ボトムにハイウエストパンツやハイウエストスカートを合わせることでヘソが見えない場合もあることで「お腹出し」といった呼び方も新しく仲間入りとなりました。