先日、高校時代の仲良し8人組で女子会をした時のことです。
久々に8人組全員が集まったということもあり、それぞれの近況報告などをしていたのですが、中でも一番盛り上がったのが女子会の醍醐味とも言える「恋バナ」についてでした。
そんな「恋バナ」トークで、異常なほどの盛り上がりをみせたのが「友達以上恋人未満の相手」とは一体どういう関係なのか…ということ。
「友達以上恋人未満の相手」の意味って?
確かにこの言葉、巷でもよく耳にしますが、みなさんはどういう意味で捉えていますか。
結果、私達20代前半の女子の間では、
「友達以上恋人未満の相手」=「体の関係を持っている相手」と解釈している女子が8人中6人で、そんな相手がいるのは8人中1人というその場では全体の12.5%ということが分かりました。
では、10代のギャル達にとってはどうなのでしょうか。
早速、GRPでギャル達に「友達以上恋人未満の相手」がいるかどうかについて調査を行うと、驚くべきことに43.0%ものギャル達が「いる」と答える結果となりました。
ということは、約4割ものギャル達が体の関係を持っている(恋人ではない)相手が現在いるということなのでしょうか。
更に詳しく調査を進めていくと、ギャル達は「友達以上恋人未満の相手」をこのように解釈していることが分かりました。