低価格、光触媒使用のコーティング塗料35色

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ホワイト系を中心に人気色を厳選した35色の展開
ホワイト系を中心に人気色を厳選した35色の展開

   TOTOは、光触媒を利用した独自の「ハイドロテクト技術」で優れたセルフクリーニング性能と空気浄化性能をもつ、外装用光触媒コーティング材「ハイドロテクトカラーコートECO‐SP」を、新たに低価格で2012年7月2日に発売した。

   ホワイト系を中心に人気色を厳選した35色の展開で、戸建住宅、マンション、商業施設、交通施設などの外壁に最適。「光触媒塗料に興味はあるが、初期費用は少しでも抑えたい」という消費者の声に応えた塗料製品。

   また、施工店の声を反映し、塗膜弾性を従来品より上げることで施工性が向上した。想定耐候年数は、樹脂成分の変更で従来の最高級品である「ハイドロテクトカラーコートECO‐EX」の約15~20年(超高耐久性塗料であるフッ素系塗料同等)に対し、今回発売する「ハイドロテクトカラーコートECO‐SP」は約10~15年(高耐久アクリルシリコン系塗料同等)。

   材工設計価格(参考)は、1平方メートルあたり4200円(税抜き、既存塗膜有り、テクスチャー塗替時、300平方メートル以上の場合)。

姉妹サイト