ユニクロといえば冬はヒートテック、夏はサラファインで快適なアンダーウェアを提供してきた。そのユニクロが、今夏はルームウェア兼アンダーウェアとして「ステテコ」を日本をはじめ、世界に発信していく。
ステテコからSTETECOへ
ステテコは、スーツや着物の下に履くアンダーウェアとして、明治以降の日本の近代化に伴い一般に普及したものだ。ステテコが汗を吸い取るので、裏地が肌につくことと汗ジミを防止し夏を快適で清潔に過ごしやすくしてくれる。
昨今では、チノパンなど様々なアイテムのアンダーウェアとしても取り入れられている。また、アンダーウェアとしての利用だけでなく、ステテコを部屋着として着用するなど、カジュアルなファッションアイテムとしても楽しまれている。
そのステテコを、ユニクロは、80色柄以上の圧倒的なバリエーションをもって日本含めた世界に発信していく。
マドラスチェックやドット、フラワー柄などの他、ワンピースやスパイダーマンなどを展開するマーベル・コミックス、スーパーマンなどを展開するDCコミックスなどと連動したグラフィック柄も取り揃えている。
ステテコバーテンダーがお出迎え
さらに、ユニクロ銀座店では6月11日(月)に「ステテコ BAR」がオープンする。ステテコバーテンダーがお出迎えし、通常のバーテンダーが自分に合ったカクテルを選んでくれるように、その人にぴったりのステテコや、ステテコにあったコーディネートをおススメしてくれる。