ギャルの集まる街、東京・渋谷。
中でも、「渋谷センター街」は、ギャルやギャル男の溜まり場として流行の発信源となっています。
実はそのセンター街が、今月26日を皮切りに、驚きの変化を遂げようとしているのです。
ギャル9割「改名?なに、それ!知らないー!」
「ぶっちゃけバスケじゃなくてもいいんじゃない?」
J-CASTニュースの記事「『えっ、ドリブルしながら歩けるの?』 『渋谷センター街』が『バスケ通り』に」でも取り上げていますが、5つの通りからなる、センター街の内、中心にあるメイン通りの名前が「バスケットボールストリート」になるようです。
ツイッターやSNSサイトなどで早くも物議を呼んでいるこの出来事ですが、実際に毎日のようにセンター街で遊んでいるギャルや、センター街に憧れを持つ地方のギャルは、この改名についてどう思っているのでしょうか。
さっそく調査を行うと、
『え?バスケットボールストリート?なに、それ!知らないー!』
『初めて聞いた!ってか、超違和感感じるんだけど(笑)』
と渋谷大好き・センター街が溜まり場のギャル達、約90%もこのメイン通りの改名騒動を知らなかった様子でした。
そして、改名の事実を知ったギャル達の反応は、
『メイン通りが変わるって言っても…何でいきなりバスケ!?ないないー!』
『そもそも何でバスケットボールストリートなの?』
と驚きを隠せないようで、全体の約70%がメイン通りの改名だけであっても反対だということが分かりました。
とくに、毎日センター街を訪れるギャルにいたっては、ほぼ100%が改名に反対しており、バスケットボールストリートという名前に対し戸惑いを隠せないようです。