Y・Mリテールは2011年4月18日、女性がいつまでも美しく、若いボディーラインを保つための「ラブエイジング・メソッド」を、ビューティー・アーティザンの田中宥久子氏が開発したと発表した。
5つのパートから構成される「ラブエイジング・メソッド」は、田中氏が実践する「体造形マッサージ」と、日本女性のカラダを46年間見てきた下着メーカー「ワコール」が協力することによって生まれたもので、ヒトは"一枚皮"であるため、「顔のケアとともにカラダのケアも大切」とのコンセプトで開発されたという。
特に、重点を置いたのは女性らしさがもっとも表れるバストライン。筋肉がなく、マッサージでのケアができないため、下着でのサポートが必要不可欠だ。「ラブエイジング・メソッド」では、「首・デコルテケア」「バストケア」「二の腕ケア」「正しいブラジャーの選び方」の4つを柱にしているが、ぴったりフィットしたブラジャーを着けることはボディーライン維持の上で基本中の基本。(1)カップ上辺が浮いたり食い込んだりしていない、(2)前中心が浮いていない、(3)アンダーバストが前後で水平になっていて苦しくない、(4)ストラップがゆるすぎたり、食い込んだりしていない、(5)バージスライン(バストの輪郭)がワイヤーとしっかり合っている、といったものが、「正しいブラジャーの選び方」のポイントだとしている。
なお、「ラブエイジング・メソッド」はウェブで特別公開している。