オムロン ヘルスケアは、楽な姿勢でマッサージできて、手が疲れにくいユニバーサルデザインの形状を採用したほか、「たたき」と「バイブレーション」の2種類のマッサージ機能を搭載した家庭用電気マッサージ器の新商品「オムロン ハンディマッサージャー HM-165」を、2010年11月1日に発売する。
「たたき」マッサージは、振動させながらたたくことで余韻の残るプロのマッサージ感を実現する独自の「ため打ち」を採用。心地よい刺激で、こりや痛みをほぐす。「バイブレーション」マッサージは、最大1分間で約1800回の細かな振動で、コリをやわらげる。
また、さまざまな刺激を組み合わせ、4種類の「たたきモード」、2種類の「バイブモード」、2種類の「おまかせモード」の計8種類のコースを搭載している。
従来からの、独自の「く」の字形状のグリップの角度を、さらに使いやすくなるように調整し、背中や腕など、どの部位でもひじを上げずに、楽な姿勢でマッサージできる設計を採用した。長時間使っても手が疲れないよう、手のすべりを防止する「ストッパー」も付けた。
なお、マッサージの強弱切り替えと速度調節機能を搭載したスタンダードタイプの「オムロン ハンディマッサージャー HM-164」、最大1分間に6400回の振動でコリをほぐす、バイブレーションマッサージだけに機能を限定した「オムロン バイブマッサージャー HM-110」を、同時に新発売する。
いずれも、オープン価格。