俺は「モテる」と勘違いするな ギャル男メイクに3か条要求

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   以前、ギャルウォッチで紹介した「ギャル男のギャル化」現象を覚えていますか?

   このコラムでは、ギャル男たちの中でメイクをすることが密かに流行っているとお伝えしましたが、最近では、彼らのメイクに対してのこだわりがさらに強まっているようなのです。

メイクに情熱を注ぎ込むギャル男

やってはいけない! どーん!
やってはいけない! どーん!

   約1年前までのギャル男たちは、ファンデーション・シャドウ・アイラインを使用するのみでしたが、今ではシェーディングやマスカラまでするという徹底ぶり! ファンデーションであっても下地やコンシーラーから塗り、ギャルメイクとあまり変わらないような手順でメイクをするようになってきているようです。

   しかし、メイクに情熱を注ぎ込むギャル男の思いとはうらはらに、相変わらずギャルウケ度は良くありません。「男らしくない!」「きもい!」といった非難も集めているようです。

   そこで、今回はメイクをするギャル男たちに向け、100歩譲って、どうしてもメイクをしたいならば、コレだけは勘弁して! という『やってはいけないギャル的メンズメイク3か条』をご紹介したいと思います。ギャルたちは一体、どんな3か条を提案しているのでしょうか!? 次の3つが挙げられました。

【やってはいけないギャル的メンズメイク3か条】
○完コピメイクはするべからず
○トータルバランスを重視せよ
○モテると勘違いするべからず

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト