田中貴金属ジュエリーは、「GINZA TANAKA(ギンザ タナカ)」で、ピンクスターの花をモチーフにしたエンゲージリングとマリッジリングの4本セット「Pink Star(ピンクスター)」を2009年10月31日から発売する。
5枚の花びらが可憐なピンクスターの花をモチーフにしたジュエリーで、エンゲージリング、レディス向けのマリッジリングとハーフエタニティリング、メンズマリッジリングの4本をセットにした。
エンゲージリングは、センターに0.2ctのダイヤモンドをあしらい、その両サイドにピンクのメレダイヤを設置。ダイヤを支える5本の爪はピンクスターの花びらをイメージし、サイドから見ると花が開いたようなデザインになっている。レディス向けのマリッジリングは、センターにメレダイヤ1石を配したシンプルなタイプで、サイドにはピンクスターの葉と茎の模様が施されている。エンゲージリングとマリッジリングを重ね合わせると、サイドにピンクスターの花が立体的に浮かび上がり、指元をロマンティックに彩る。
さらにレディス向けには、永遠の愛の象徴としても人気の高いハーフエタニティリングをセットにし、1本での装着はもちろん、シーンに応じて重ね着けを楽しむことができる。メンズ向けには葉と茎の模様をデザインした。
4本のリングはいずれも、スーパーストロングプラチナ(SSP)と呼ばれる通常よりも強度と硬度が高く、傷や変形に強いプラチナを使用している。
価格は4本セットで34万円。12月25日までの購入は30万円の特別価格になる。