開発・構想に3年かかった
「ガリガリランド」はクレーンゲーム機限定商品
「トリプルキャッチャーアイスの構想・開発には3年ほどかかりました」
こう話すのはアトラスのプロモーション担当、鈴木千絵さん。「話題性のあるゲーム機を作りたい。 クレーンゲーム機で驚きを与えたい」という意気込みで開発に向かった。
アイスの商品をクレーンゲーム機の中に入れることには苦労した。「マイナス25℃の冷凍能力の実現」がネックだった。あまり冷えすぎると、取り出したときにやけど(凍傷)をしてしまう心配があったし、温度が高くなるとマイナス25℃を保てなくなってしまう。これらの点を改善するため、冷凍機メーカー側とも再三の協議を重ねたそうだ。