モバゲー人気爆発の「きっかけ」 ギャルの分析

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

面白いコンテンツ

   ところで、最近よく話題になるネタがあります。「モバゲーは何故流行ったのか?」という話です。

   もちろん、面白いコンテンツが充実しているので流行るのは不思議ではありませんが、爆発的に会員が集まったのは「あるコンテンツ」がキッカケだったのはご存知でしたか?

   それは「糸通しゲーム」。

   面白くて、暇つぶしにもなり、友達にも勧めたくなるコンテンツ。

   この「ありそうで無かった単純なゲーム」が彼女たちの心をくすぐり、一気に口コミで広がり、携帯でゲームをする習慣がついてモバゲーのことを知り人気になったという説があります。

   このゲームが流行った当初は、まだ「モバゲー」という名前は知らない子が多かったのです。「糸通しゲーム」(他の会社のコンテンツですが)をキッカケにモバゲーを知ったと言う子が多数いるんです。

   皆さんのおススメサイト・コンテンツは何ですか?

シホ有限会社G-Revo ひぃ


シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

姉妹サイト