語学学習SNS「iKnow! β版」に「BrainSpeed」を追加 セレゴ・ジャパン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
セレゴ・ジャパンが新たに提供する「BrainSpeed」(プレイ画面)
セレゴ・ジャパンが新たに提供する「BrainSpeed」(プレイ画面)

   英語学習SNS「iKnow!(アイノウ)β版」を運営するセレゴ・ジャパンは2008年1月30日、同SNSに、任天堂Wiiとパソコンに対応した語学学習用アプリ「BrainSpeed」(ブレインスピード)を追加した、と発表した。

   「iKnow!」はベストセラーとなった「最強の記憶術」などの著書があるアンドリュー・スミス・ルイス氏が、脳科学や認知心理学の考え方を取り入れて米セレゴ社と共同で開発した語学学習用SNS。すでにパソコンと携帯電話向けに、単語の記憶定着を促す「iKnow!学習アプリ」などを提供していた。新たに提供する「BrainSpeed」を使うことで、これまでよりも記憶の定着を図ることができるという。2月からは「BrainSpeed」をブログに組み込んで使える「ブログパーツ」としても配布する。

   「BrainSpeed」の利用には「iKnow!β版」への登録が必要。登録やサービスの利用は全て無料となっている。

姉妹サイト