業界初!大阪のお節介おばちゃんが絡むクレーンゲームが原宿に登場!「飴あげよか」的ノリで取れ過ぎ注意

ラフォーレ原宿にて12月29日より開催されるイベント「狂愛!餃子ランド Vol.2」で、ユニークなクレーンゲームが目玉企画として登場する。大阪餃子専門店よしこがテーマのぬいぐるみが半ば強制的に「絡んでくる」という、かつてない内容だ。

大阪餃子専門店の“よしこ”おばさんの圧倒的存在感

イベントは、全国の餃子ファンを魅了する「狂愛!餃子ランド」の第二弾。地下0.5階の特設会場で行われ、大阪餃子専門店よしこのポップアップストアが出展する。目玉企画となるクレーンゲームでは、大阪名物の「お節介文化」を再現。

登場する「よしこ」ぬいぐるみは、まさに、お節介な大阪のおばちゃんを象徴している。

強力マグネット付きのアームがゆるい設定でぬいぐるみをキャッチ。一度つかまると、ぬいぐるみが「取れな、つまらんやろ!」と言わんばかりに離れようとしない。そのため、専用の「よしこ剥がし棒」でぬいぐるみを剥がすという仕掛けも。

クレーンゲームは、1プレイ1,210円(税込)で専用コインを購入する必要がある。体験した人には、「大阪餃子専門店よしこ」4店舗で利用可能な餃子1皿無料券も配布される。

クレーンゲーム企画担当者の思い

この企画に対する思いについて、担当者は次のように述べている。「社内では”やり過ぎ”な空気が漂ってますが、下町の餃子屋の狂気(魅力)をZ世代の皆さんに感じて頂ければと思います。」

また、企画が生まれた背景については、「ラフォーレ出店決定後、原宿の若者がゲームセンターで一生懸命ぬいぐるみを取っているのを見て、ぬいぐるみがお節介な大阪のおばちゃんだったら”飴あげよか”的なノリでアームに手を差し伸べるだろうと思い企画した」とのこと。

年末年始、ラフォーレ原宿で開催される「愛と狂気のマーケット」で、大阪のおばちゃんの愛情に触れてみてはどうだろうか。

配信会社から提供を受けたコンテンツやプレスリリースを原文のまま掲載しており、J-CASTニュースが制作した記事ではありません。お問い合わせは配信会社・プレスリリースの配信元にお願いいたします。