「ジャニーズ」看板を降ろす日! 負い込まれた事務所にネット民、エールの声「私が東山君なら、こう改革する」「タレント救うには、業界全体の結束を」

一般社員だってモノではないし、日々研鑽を積んでいますが...

kaisha_20230920190529.jpg
ジャニーズを起用してきたテレビ局の今後は?(写真はイメージ)

   「ジャニーズ」の名称変更問題について、ヤフーニュースコメント欄ではさまざまな意見が相次いでいる。多くの一般の人から「社名は変えるべきだ」という意見が寄せられた。

「自分は、特にジャニーズが嫌いとか好きとかないですが、全くの第3者的にやはり社名は変えるべきですね。どうしてもその名前だと、その性行為のイメージが頭に浮かんでしまうのは自分だけではないと思います。あまり知らない若い世代の子どもたちがこの会社のファン、または事務所に入る場合もあるので、イメージを一掃したほうが未来のためにいいと思います。」
「社名も経営陣も変えて一新しないと、次のステップに進めないし、メディアやスポンサーにも受け入れられないと思う。全く新しい体制になって初めてスタートが切れるのでは。特にジャニーズ好きでもないし、推しもいないのですが、最近TVで見る所属タレントさんのパフォーマンスは、ますます増々磨きがかかっているなと感じました。
複雑な想いや、悲痛な気持ちを抱えての出演だと思うと、凄いけど素直に楽しめない。ジャニーズ事務所は被害者の救済を最優先にし、所属タレントさんが目標に向かって進めるように尽力して欲しいと思います」
「ジャニーズのタレントは見ていて痛々しく悲しい。明るく振る舞っていてもどこかに後ろめたさや遠慮が見える、というか、見ている側がそういう目で見てしまう。そういうことをなくす第一歩が社名変更。本当は、もっと踏み込んでジャニーズ事務所解体、新会社にするのが必要なのだろうけど。そして、東山くんも現役で続ければいいと思うけどな。歳を重ねていい役者になったのだから。できるだけ多くの人が幸せになれる方法を考えてほしい」
「最初の会見の時に、社名を変えるという方針を出しておけば、困難に立ち向かう姿勢の第一歩を見せることが出来たのだけどね。それでも、批判の声に耳を傾けて、今後に繋げていくことは、現在の所属タレントさんたちの未来にとってのよい方針を打ち出すヒントにもなると思います」

   このように、社名変更を歓迎する声が多かった。

姉妹サイト