こんにちは、ブロックチェーン関連の技術やプロジェクトを調査しています、ブロックスタです! 当コラム【仮想通貨通信】では最先端のちょっととっつきづらかったりする情報をわかりやすくお伝えして行きます!
さっそくですが、みなさんは「ワールドコイン」を耳にしたことはありますか?
最近、テレビのニュースなどでも取り上げられ、AI時代の「仮想通貨」として大きな注目を集めています。「Twitter」あらため「X」では、こんな投稿が。
話題を集めたのは「謎の長い行列」。
仮想通貨なのに...。これはいったい、なんなのでしょうか?! それでは今回は、謎の行列の正体と、ワールドコインの特徴について解説していきます。
この「行列」の目的は?
これほどにまで長い行列に並んでいる目的は「ワールドコインを無料でゲットする」こと。
現在の価格では、7000円分程度のワールドコインを獲得できるようです。
行列の先には「オーブ」という機械があります。そして、ユニークなのは、眼球の奥の「虹彩(こうさい)」と呼ばれる模様を撮影することによって、ワールドコインを獲得できるのです。
なんだかちょっと面白そう、と興味を抱くと同時に、不安も感じますよね。
それほどまでにして欲しいと思わせる仮想通貨「ワールドコイン」とはいったい、どのような特徴があるのでしょうか。