「社員の送別会に子連れ、タダ食いの派遣女性ってアリ?」正社員男性の怒りの投稿が炎上! 非常識で図々しい?よくある話で大らかに?...専門家に聞いた(1)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「派遣女性は『子どもの一食分浮いたわ~』くらいのつもりなのでしょう」

kaisha_20230714185537.jpg
子連れで送別会ってアリ?(写真はイメージ)

   この投稿に対する回答で多かったのが、「厚かましい」「夜の宴会に子どもを連れてくるなんて、非常識」と派遣社員を猛批判する意見だ。

「その派遣社員の女性は、きっと『一食分浮いたわ~』くらいのつもりなのでしょう。常識的な人間はそんなことしません。子どもをみてくれる人がいないのだろとか、ワンオペで大変だろうからとかは、他人には一切関係ないこと。懇親会でもあり得ないのに、社員さんの送別会で? なんで? というか、単に意地汚い女なのだと思います」
「図々しいと思いますよ。お子さんを連れてくるのなら、せめてお子さんの分は別に徴収したらよかったとのにと思います。そもそも派遣の人って会社の人じゃないのですから、送別会に呼ぶ必要もなかったのでは?」
「もう、女性の参加費を安くする時代じゃないでしょう? 次からはちゃんと4000円取りましょう。4000円が高いと思ったら、参加しなくていいと思います。あと、子どもは遠慮してもらいましょう。子どもの料理はコース外なので、別に頼むか(もちろん自腹)、自分の分からのとりわけするのが当たり前です」
「子どもの同席は断るべきでしょうね。なにか問題が起きてからでは遅いですよ。食器割ったり、飲み物こぼしたり、もしかしたら、おもらしとか。何が起こるかわからないですからね」

   また、「子ども同席」が先例になったら大変だ、という意見も。

「今回これを認めたら、今後も認めなければならなくなる。部課での送別会が、派遣社員のお楽しみ会になってしまう。一番重要なのはそこです」
姉妹サイト