今年還暦の人、平均貯蓄額「3454万円」って多い?少ない? 一方、300万円未満の人も4割! 分断と格差広がる60歳、同世代の憧れは「今井美樹さん」!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

同世代有名人の若さの象徴、男性「唐沢寿明」、女性「今井美樹」

   さて、同年代の1963年生まれの有名人についてどう思っているのか。

   「還暦に見えないくらい容姿が若いと思う有名人」を聞くと、激しいアクションも難なくこなす俳優の「唐沢寿明さん」が1位となり、2位に歌手・女優の「今井美樹さん」、3位に女優の「麻生祐未さん」が続いた【図表4】。

(図表4)還暦に見えないくらい若い同世代の有名人(PGF生命の調査)
(図表4)還暦に見えないくらい若い同世代の有名人(PGF生命の調査)

   男女別にランキングをみると、男性有名人では1位「唐沢寿明さん」、2位にお笑いタレントの「浜田雅功さん」、3位に日本バレーボール協会会長の「川合俊一さん」、女性有名人では1位「今井美樹さん」、2位「麻生祐未さん」、3位に作曲家、女優の「河合奈保子さん」となった。

   「今井美樹さん」は、「自身が影響を受けたと思う同年代の有名人」と「ライフスタイルなどをお手本にしたいと思う同年代の有名人」の両方でも全体のトップに輝いた。自然体の魅力が溢れるところに、男女とも憧れる人が多いようだ。

   調査は2023年3月13日~3月15日、1963年生まれの男女1000人ずつの合計2000人にインターネットを通じてアンケートを行なった。(福田和郎)

姉妹サイト