米国株式市場に暗い影落とす、シリコンバレー銀行の経営破綻...その影響は?(3月13日~3月17日)【株と為替 今週のねらい目】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

東京株式市場 上値の重い展開か 今週発表が相次ぐ米国の経済指標に注意

東京株式市場見通し(3月13日~17日)
日経平均株価予想レンジ:2万7700円~2万8500円

2023年3月10日(金)終値 2万8143円97銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、上値の重い展開か。

   前週の東京株式市場の日経平均株価は、米国の長期金利の低下により、米国株が上昇したことや円安の進行を背景に、5日続伸で上昇幅は1000円を超えたものの、週末には大幅に反落したが、週ベースでは続伸した。

   今週の日経平均株価は、上値の重い展開となりそうだ。

   米国のシリコンバレー銀行が経営破綻したことが、米国株式市場に暗い影を落としている。加えて、パウエルFRB(米連邦準備制度理事会)議長が議会証言で、利上げ幅の拡大の可能性に言及したことも、米国株式市場の懸念材料となっている。

   このため、米国株式市場の動向が日経平均株価に大きく影響する展開が続きそうだ。今週は米国の経済指標の発表が相次ぐため、注意が必要だ。

姉妹サイト