「ここぞという時」集中力を発揮する! そのための「決断疲れ」の減らし方【ひろ子ママの教訓 その133】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

毎日の悩みや不安を整理し、前に進む方法

   Fさんの場合、決断疲れにプラスして、「悩みや不安」を抱えながらの仕事になっていますよね。悩みや不安があると仕事に集中できないだけでなく、正しい決断もできなくなってしまます。

   悩みや不安はストレスだけでなく、メンタルにもきますよね。そこで、悩みや不安を仕事や普段の生活から切り離すことが大事です。「悩みや不安」を書き出して、悩まないと決めるのです。言語化することで、悩みの原因がわかったりもします。

   私もちょうど2週間前に仕事で、「やってしまった」ということが何個か重なり、ちょっとしんどかったのですが、悩むだけでは解決はしませんでした。不安はいったん置いておき、その時にできることをするしかないのです。

   今は、その時の悩みはなく、次回への教訓になりましたね。私たちは前に進むには、毎日の悩みや不安を整理していかないとならないのです。

ひろ子ママ (こまま・ひろこ)
ひろ子ママ (こまま・ひろこ)
仮想スナック「ひろこ」を経営
古代マヤ暦シンクロ協会認定講師、ライター

不動産業界での営業、教育業界でのコーディネーターなどを経て、組織や人材開発に携わりながら、コーチングも行っている。鳥取県生まれ、大阪在住。多拠点生活に向けて活動中。
「キャリア50」https://career50.jp/?s=ひろ子ママ
姉妹サイト