こんにちは。愛知工業大学の「AIT 株式研究会 ~Beckoning Cat~」です。勝直輝、柴田琉司、パーシー・スレッジ、junjunの4名で今回のカブ大学対抗戦に参加しています。銘柄選定は4人で知恵を絞って行っていきたいと思いますが、記事作成についてはローテーションで担当させていただきます。今回はjunjunが担当です。
「人は変われる。」トレーニング&食事の指導で、理想のカラダを
まず、6月に購入したSCREENホールディングス(7735)と、8月に購入したウルトラファブリックス・ホールディングス(4235)を9月21日に売却しました。
SCREENホールディングスの売却理由としては、株価の下落とSOX指数の低下や半導体関連株全体の下落から、あと数か月で株価の回復が見込めないと考えたためです。
ウルトラファブリックス・ホールディングス(4235)の売却理由としては、株価の下落停滞が見込めず、損失の拡大を抑えるために損切りを行いました。
さて、10月は、RIZAP(ライザップ)グループ株式会社(2928)を購入しました。
RIZAPグループは、「結果にコミットする」というあのCMで一躍有名になった、パーソナル・トレーニングジム「RIZAP」を運営する企業です。
「人は変われる。」をモットーに、心身共にいじめぬくトレーニングメニューや食事の指導を通じて、ユーザーが理想とするカラダへと、大きく変えてくれるサポートは魅力です。トレーニングはハードな部分もありますが、続けることができれば、理想のカラダを手に入れられる、というのが特徴です。