ごめんね「ジョブズ」ついに買ったWindowsPC
便利すぎて仕事がはかどりまくり!(北条かや)

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2017年5月、満を持して購入したMacBook Airであるが、使いこなせないと嘆くうち、ついに壊れてしまった。キーボードがまったく動かないのである。仕方なく、サポートセンターに電話してみると、

「お客様、お待たせしてすみません。いかがしましたでしょうか?」

   感じのよさそうなお兄さんが出てくれた。

  • これからは「ビル・ゲイツ」と仲良くします……
    これからは「ビル・ゲイツ」と仲良くします……
  • これからは「ビル・ゲイツ」と仲良くします……

お兄さんと一緒に格闘してみたけど......

「では、こことここのボタンを一緒に押して、再起動してみてください」
「はい、今押してます......」

   1時間も格闘しただろうか。教えられたとおり、2時間かけてOSのアップデートもしてみたが、ついに直らなかった。Appleのサポートセンターのお兄さんは最終的に、

「お客様はMacBook AirにWindowsOSを入れて使っていらっしゃるんですね」
「はい、そうです......」
「Windowsのことは、正直申し上げて、こちらでわかりかねますので、Microsoftのサポートセンターにお問い合わせください。電話番号は○○です」

と、ご丁寧にライバル企業のサポートセンターの電話番号まで教えてくれた。

   ところが残念ながら、Microsoftのサポートセンターに電話しても、事態は好転しない。

「お客様がお使いの機器はMacですので、こちらでは正直わかりかねてしまいます......」
「......そうですよねぇ」

   結局、キーボードが直ることはなく、MacBook Airはゴミ同然になってしまった。

   周辺機器と合わせて15万円もしたのになぁ...... もともと使いこなせなかったが、ますます「無用の長物」と化したわけだ。情けない。

北条かや
北条かや(ほうじょう・かや)
1986年、金沢生まれ。京都大学大学院文学研究科修了。近著『インターネットで死ぬということ』ほか、『本当は結婚したくないのだ症候群』『整形した女は幸せになっているのか』『キャバ嬢の社会学』などがある。
【Twitter】@kaya_hojo
【ブログ】コスプレで女やってますけど
姉妹サイト