株価にネットも一喜一憂 「15年ぶり高値」「18年半ぶり」「急落」そして・・・

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「『俺的バブル』はまだ来ない」

   一方、たいした恩恵がない、とぼやく人もいる。

   「株価最高値って言われて、ウキウキでポートフォリオ見たけど・・・反映しねぇなぁ( ´_` )」と、浮かない様子の人もいれば、「俺的バブルはこないなぁ。ITバブルの時は、株で1日100万含み益増えたりとか、配当もあった。ハァ、今では夢みたいな話・・・」と、2000年代前半の『ITバブル』を、懐かしく思い出すつぶやきも。

   「約18年半ぶりの株高」を、冷ややかに見つめる向きも多い。各社の報道に対しては、「まあ、俺みたいな底辺には全く恩恵ないわけですが」とか、「本気だとしたらかなりおめでたい」、さらには「税金、年金ぶっこんで株価上げてるだけ。浮かれてるのは株主くらいだろ」と、厳しい意見も多かった。

   「今日、話を聞いた証券会社の営業の人の反応は、冷ややかだったな」という人もいた。(KH)

姉妹サイト