週刊文春による二股不倫スキャンダル報道が波紋を広げていた俳優の永野芽郁さんが2025年4月28日深夜放送のラジオ番組「永野芽郁のオールナイトニッポンX」(ニッポン放送)で、騒動に関する謝罪を行った。
永野芽郁さん(写真:2022 TIFF/アフロ)
「誤解を招くような軽率な行動をしたこと、心から反省」
永野さんをめぐっては、週刊文春が23日、既婚の俳優・田中圭さんとの不倫疑惑を報じていた。各社報道によると、双方の事務所は不倫関係を否定している。
番組冒頭、「こんばんは、永野芽郁です。番組を始める前に、私からお伝えしたいことがあります」と切り出した永野さん。
「一部週刊誌の報道によりお騒がせしてしまっている件に関してなんですが、いつも応援してくださっているリスナーの皆さま、ファンの皆さま、そしてお仕事でご一緒させていただいている関係者の皆さまに、たくさんのご心配、ご迷惑をおかけしています。本当にごめんなさい」と謝罪した。
「誤解を招くような軽率な行動をしたこと、心から反省しています。今後はこのようなことが二度とないように、節度をもった行動をしていきます。申し訳ありませんでした。これから皆さんの信頼を取り戻せるように頑張ります」と反省を語っている。
SNSでは「ごめんなさい」という表現をめぐり、「申し訳なく思ってるならいい大人が『ごめんなさい』はないわ」「ごめんなさいは違うと思うなぁ」などとする指摘が寄せられている。