東京ディズニーリゾート(TDR)は2025年4月23日、夏のスペシャルイベント「サマー・クールオフat Tokyo Disney Resort」において、男性3人組バンド「Mrs. GREEN APPLE」とコラボすることを発表した。
Xでは「コラボ先として間違ってるとしか感じない」などと厳しい声も噴出している。
東京ディズニーリゾートとMrs. GREEN APPLEがコラボする(リリースより)
日本人アーティストの楽曲をアトラクションで流す初の試みも
イベントの開催期間は7月2日~9月15日で、TDR公式サイトでは下記のように実施経緯が説明されている。
「今回、『ゲストの皆さまに夢や感動をお届けしたい』という東京ディズニーリゾートと『最高のエンタテインメントで世界中の人々にワクワクとドキドキを提供し続ける』というビジョンを掲げるMrs. GREEN APPLEの想いが重なって、このスペシャルコラボレーションが実現しました」
ミセスがテーマソングを担当するうえ、TDRでコラボグッズが発売予定。また、ディズニーランドのアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」は、通常のオリジナルソング6曲に加えてミセスによる楽曲がランダムで流れるスペシャルバージョンに。TDRのアトラクションで日本人アーティストの楽曲が流れるのは「初めて」だという。
ディズニーシーでは、パーク玄関口のメディテレーニアンハーバーから水が噴き出すプログラム「"びしょ濡れ"ハーバースプラッシュ」を行う。1日6回程度の「スプラッシュタイム」があり、「Mrs. GREEN APPLEのアップテンポな楽曲にのせてさらに勢いを増して噴き出す水と共に、楽しく涼しい時間をお過ごしいただけます」としている。