格闘技イベント「BreakingDown」(ブレイキングダウン)に出場した経験を持つ、元アウトローのカリスマこと瓜田純士(45)が、2025年4月21日に自身のXを更新し、「BreakingDown15.5」(5月10日開催)の対戦カードに苦言を呈した。
「ホリエモンと未来のパワースラップの方が需要あるよ」
同大会では、ユーチューブチャンネル「REAL VALUE」に出演している経営者の小塚祥吾氏と西川将史氏が対戦することが決定している。
「REAL VALUE」には、ブレイキングダウンでCOOを務める起業家・溝口勇児氏(40)が出演している。
「REAL VALUE」は、大きく成長したい起業家、起業を志す人、企業売却を目指す経営者などすべての悩めるビジネスパーソン達に「本質的な学び」を届ける、とうたっているチャンネルだ。
スポーツ紙によると、「REAL VALUE」が「BreakingDown15.5」のスポンサーを務めているという。
瓜田は、「小塚VS西川戦」のカード発表画像を添付し、次のように苦言を呈した。
「リアルバリューから1試合組む?どの層が見たいんだよこんなの。俺はギリ知ってるからまだいいけど知らない人からすれば悲惨だろ。知らないオッサン同士の喧嘩なんて。こんなの組むならホリエモンと未来のパワースラップの方が需要あるよ」