米ドジャース専門メディア「ドジャースネイション」(ウェブ版)は2025年4月15日(日本時間)、キム・ヘソン内野手(26)の特集記事を公開し、大リーグ昇格を猛プッシュした。
「ドジャースはキム・ヘソンを呼び戻す時がきた」
昨オフ、ポスティングシステムを利用して、韓国プロ野球(KBO)からドジャースに入団したキム。オープン戦で打撃不振に陥り、開幕をマイナーリーグで迎えた。
当初はパワー不足が指摘されたが、ここ最近は3Aで目覚ましい活躍を見せている。
テキサス・レンジャーズ傘下のラウンドロック・エクスプエス戦では、本塁打を量産。11日と12日の2試合で3本の本塁打を放ち、打率.293、3本塁打、13打点、出塁率と長打率を合わせたOPSは.962を記録している。
地元韓国メディアは、キムの大リーグ昇格に大きな期待を寄せるが、ここにきて、米メディアもキムを猛プッシュしている。
「ドジャースネイション」は、「ドジャースはキム・ヘソンを呼び戻す時がきた」とのタイトルで、キムの特集記事を公開した。
記事では「ドジャースはシーズン開幕を8連勝で飾ったが、その後苦戦し、直近9試合のうち6試合で敗れている」とし、「打線はここ数週間、いつになく不調だ。4月1日以降、ドジャースの合計OPSは.651と、大リーグ24位に沈んでいる」と現状を解説した。