ノッコン寺田、「夫婦」YouTubeチャンネル初収益報告 ママチャリ13台分の収益に感謝「借金返済にあてられる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

    格闘技イベント「BreakingDown」(ブレイキングダウン)を出禁になっているノッコン寺田(40)が、2025年4月12日に夫婦で出演するユーチューブ動画「ノッコンと嫁コン」の初収益を報告した。

  • ノッコン寺田(本人インスタグラムより)
    ノッコン寺田(本人インスタグラムより)
  • ボブ・サップにパンチを打ち込む寺田(本人インスタグラムより)
    ボブ・サップにパンチを打ち込む寺田(本人インスタグラムより)
  • 駅員時代の寺田(本人インスタグラムより)
    駅員時代の寺田(本人インスタグラムより)
  • ノッコン寺田(本人インスタグラムより)
  • ボブ・サップにパンチを打ち込む寺田(本人インスタグラムより)
  • 駅員時代の寺田(本人インスタグラムより)

「皆様が、僕たちをこうやって応援してくれたから...」

    寺田は自身のユーチューブ動画「ノッコン寺田【150キロラガーマン】」をメインにユーチューバーとして活動する傍ら、2月18日にサブチャンネルとして「ノッコンと嫁コン」を立ち上げた。

    同チャンネルには、妻と2人で出演し、4月1日に大阪市内に開店した飲食店の進捗や、「ブレイキングダウン」に関するできごとなどを発信している。

    今回の動画は「ノッコン寺田のYouTube収益大公開」とのタイトルで公開された。

    冒頭で寺田は「僕たち夫婦のユーチューブの初収益が出たので、(動画を)見てくれている人もいるので、報告したい」と切り出し、こう続けた。

    「感謝の気持ちも伝えたい。皆様が、僕たちをこうやって応援してくれたから、収益をもらって借金返済にもあてられる。子供たちのお菓子だったり、僕たちのごはんだったり...」

    飲食店オープンをめぐり、過去に自身のユーチューブ動画「ノッコン寺田【150キロラガーマン】」で、開店費用として数千万円の借金を背負ったことを明かしていた。

「ユーチューブの収益は言えないんですよ」

    寺田によると、親しい知人とともに飲食店を始める計画をし、その知人が開店資金を全額出資する予定だったが、開店資金を出資するはずの知人が、金を出さず、逆に寺田は開店資金をだまし取られる格好になったという。

    知人とは現在も連絡が取れない状況で、「被害総額」は数千万円にのぼるという。

    今回、「ノッコンと嫁コン」で得た初めての収益の中からいくらかを、この借金の返済にあてるという。

    寺田は「ノッコンと嫁コン」の収益について、「ユーチューブの収益は、言えないんですよ」とし、「値段を言ったらだめなので、モノにたとえたらなって思います。ママチャリ13台分です」と明かした。

    その直後、妻から「今のママチャリ、めっちゃ高いで。2万円くらいする」と耳打ちされると、「だいたいママチャリって9000円とか、そんなんじゃないですか。9000円過ぎるとか、過ぎないくらいじゃないですか。それをざっと13台とか、12台買った値段です」と改めて説明し直した。

    ここ最近の動画では、借金苦を前面に押し出してきた寺田。

    「皆様おかげで、中古のママチャリが、12台分か13台分くらいのユーチューブの収益が入りました。ありがとうございます。皆さんが見てくれているおかげです」と感謝の言葉を述べ、今後に関して「俺の目標はアメリカに行きたい。人生は1回しかないから」と意気込んだ。

姉妹サイト