人気インフルエンサーのゆりにゃさんが、2025年3月31日にYouTubeを更新。体型について語る一幕があった。
「その人にしか出せない個性とか迫力がある」
動画はゆりにゃさんに対する、世間の偏見を紹介するという内容だった。
太っている人を「キモッと思ってそう」という件に関して、ゆりにゃさんは「全く思わない。なんでそう思われてるのか謎」と反論した。
恋人のたいちさんが「ストイックだから、他の人にも厳しいんじゃないか」と言い、そんな見られ方をされてしまう理由を推察すると、「全く他人に興味ない」とゆりにゃさん。たいちさんが太めの体型ということで「彼氏を太らせてるってことは太ってる人好きやん」と笑った。
たいちさんが「『太ってる人嫌いそう』めっちゃ多いよ」と言うと、ゆりにゃさんは「えぇ!? なんでそう思われてるの? マジでわかんないんだけど」と困惑。こう思いを語った。
「別に好きな体型でいたら?って思う」「かわいらしい体型の子が、ゆりかみたいにバキバキで減量しまくりですってなったら、それはちょっとおかしいと思う」
「ビヨンセとかの体型もすごく美しいと思うの。その人にしか出せない個性とか迫力があるし、みんなが細くて腹筋バキバキなのが美ですってなったら世界おかしくなっちゃうから。自分が好きな体型でいいんじゃない?って思う」
「脂肪吸引は甘え」発言は「言われて嫌すぎて」
一方で、過去に「脂肪吸引は甘え」だと発言したことについて、たいちさんから追及されると、こう弁明した。
「(過去に)162センチ39キロくらいの時があったのね。その時は1日ささみ2個だけとかしか食べなかったの。あとの栄養は点滴で補うみたいなヤバい生活してた」
「でも脂肪吸引だろ?って言われたの。だからカチンと来て、私は自分の努力で脂肪吸引とかせずに作り上げた身体なの。でも、まだ言われてたの。『肋骨抜いてるだろ』とか『加工だろ』とか言われたから、それが嫌すぎて脂肪吸引なんて甘えだからって言っちゃったの。それで見下してるみたいな感じになっちゃったのかな?」
しかし、当時の体型は自分でも痩せすぎだと感じたそうで、「今は健康体の方がいいかなと思って、食生活もガラリと変えて2キロくらい増量して体型維持してる」と明かした。次第に脂肪吸引だとするコメントもなくなっていったという。