お笑いタレントの江頭2:50さんが、2025年3月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、29日放送の「オールスター感謝祭'25春」(TBS系)でのふるまいについて謝罪した。
「傷ついていたら、ごめんなさい」
江頭さんをめぐっては、「オールスター感謝祭'25春」内で、俳優の永野芽郁さんを追い回す「暴れぶり」を見せた。永野さんは壇上に逃げ、江頭さんはスタッフに取り押さえられたが、席に戻る永野さんは目頭を押さえており、その後は手で顔を覆い、カメラから顔を背けていた。この一幕に、SNSでは「やりすぎ」「そういう芸風」といった賛否の声が寄せられていた。
なお、見逃し配信サービス「TVer」では、江頭さんの出演シーンはカットされている。
江頭さんは、「無題」として公開された動画で、「永野芽郁ちゃん、傷ついていたら、ごめんなさい」と土下座した。当日、江頭さんは自身の出番が終わるまで、永野さんが泣いていることには気づかなかったという。
また、スタッフが「台本通りだったのでは」という趣旨のSNSのコメントを読み上げると、江頭さんは「俺の暴走、台本あったら笑えないでしょ」と否定。TBSは「全然悪くない」、自身が「全部悪い」と断言した。
動画には、「エガちゃんがいつもの芸をやった、永野さんがビックリして泣いちゃった これだけやん」「江頭さんの使い方を間違えたTBSがいかんのでは?」「TBSはエガちゃんに何を求めてたのか知りたい」といった声が寄せられている。