アイドルグループ「SUPER EIGHT」の大倉忠義さんが、2025年3月27日にXを更新。自身の思いをつづった。
「活動の度に、批判されていると何もできなくなります」
大倉さんはXで「このXの世界には、色んな方々がいて、その一人一人の価値観が違うのは理解できます。表に出る人のマナーがなってない時や、許せないとなる瞬間もあるでしょう」と切り出し、こう思いを語った。
「活動の度に、批判されていると何もできなくなります。もう聖人君子のような人しか芸能人になれません。誰かの顔色を伺いながら、燃えないように、悪目立ちすることなくテレビに出る。タレント、アイドルになりたいと思う人がいなくなる。そんな気がしています。自由に表現して、生き生きとしたアイドルの姿が見たい。みんなが生きやすい世の中になってほしいと心から思います」
Xユーザーからは「この発言をするのもとても覚悟があったんじゃないかなと 皆の為に...大倉くんらしい」「今回のポスト、たっちょん自身がずっと考え溜め込んでいたこと、きっと自分(達)以外のことも含め考えてくださっての内容だと思います」「きっと後輩たちを思ってだと思うけど、大倉くんが自分に降りかかってくるかもしれないのを承知で、こうやって思いを伝えてくれること、みんなを守ってくれていること、本当にありがとう」などのコメントが寄せられている。
なお、SUPER EIGHTが所属するSTARTO ENTERTAINMENTは、インターネット上でのタレントへの誹謗中傷や加害予告などに法的措置を取るとたびたび宣言している。
このXの世界には、色んな方々がいて、その一人一人の価値観が違うのは理解できます。
— 大倉忠義/Super idol (@J_ohkura_88) March 27, 2025
表に出る人のマナーがなってない時や、許せないとなる瞬間もあるでしょう。
活動の度に、批判されていると何もできなくなります。もう聖人君子のような人しか芸能人になれません。…