元ものまねタレントでブロガーのおかもとまりさんが2025年3月7日にブログを更新し、誹謗中傷を行った人と直接電話をしたことを明かした。
「着々と進めています!」
2020年10月にもX(当時Twitter)に誹謗中傷の書き込みをしたアカウントの開示請求を行い、犯人と直接会って謝罪を受けたことを公表していたおかもとさん。
また、25年3月5日のブログでは「次開示請求するなら示談金300万、無理なら起訴しようと思います」「300万払えない人たちがやっているからです」と明かし、「てことは、もしかして笑 時、すでに遅し、、!?ひーみつ笑」と手続きを進めていることを暗に示唆していた。
一方、7日におかもとさんは、「【開示請求】誹謗中傷アンチと今電話した件について」というブログ記事を公開し、「着々と進めています!」と明かした。
また、「たった今、誹謗中傷アンチさんと電話をしました」とすでに開示請求を済ませ、誹謗中傷をしていた当人と電話で話したと説明した。しかし、「示談するかは、まだ悩んでいます」といい、「ただ家族には、バレないようにしますね、と伝えました」とつづっていた。