タレント・辻希美さんと俳優・杉浦太陽さん夫妻が2025年3月3日、第5子妊娠を発表した。
「『もう諦めた方がいいんだな』っていう風に思っていたら...」
辻さんは3日、自身のYouTubeチャンネルに「辻希美、そして杉浦家からのご報告です!」と題した動画を公開し、妊娠を報告した。
「この度新しい命を授かることができました。第5子、になります。いやもうめちゃ嬉しいです」と笑顔を見せ、不妊治療を受けての待望の妊娠だったと明かした。
「33歳~4歳の時ぐらいから『5人目が欲しいなぁ』っていう風に考えている中で、なかなか授かることができなくって。病院の方にも通って不妊治療っていうものをしてきていました」
「薬の副作用とかも結構あったりだとかしてたので、結構しんどい期間ではあった」としつつ、「『授かれたらいいな』っていう思いでこの3?4年、たぁくん(夫)と一緒に話をしながら病院の先生とも話をしながら頑張ってきました」という。
長女でインフルエンサーの希空さんがデビューしたこともあり、「これから忙しくなるから、『もう諦めた方がいいんだな』っていう風に思っていたら、まさかの授かることができたという形になります」とした。
夫の杉浦さんには「サプライズで報告するのを夢見てた」とするも、「あまりにもびっくりしすぎて、手震えた状態でたぁくんにすぐ電話」。「頭が真っ白になるぐらいほとに嬉しくてでも信じられなくってっていう気持ちでした」と明かした。