おかもとまり、ブロガー夫婦と批判の応酬 相手から「そろそろ良い加減にしなよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元ものまねタレントでブロガーのおかもとまりさんが2025年3月2日にブログを更新し、親交のあるYouTuberのぷちあやさんと実業家の安藤翼さん夫婦に苦言を呈した。

   おかもとさんは2023年12月に元志木市議会議員の与儀大介さんと再婚したものの、2024年10月に離婚。その後、12月に安藤さんの紹介で現在の恋人と交際していることを公表していた。

  • おかもとまりさんのインスタグラム(@okamotomari1213)より
    おかもとまりさんのインスタグラム(@okamotomari1213)より
  • おかもとまりさんのブログから。「マイナス2キロ見えワンピ」など、多数の写真が掲載されている
    おかもとまりさんのブログから。「マイナス2キロ見えワンピ」など、多数の写真が掲載されている
  • おかもとまりさんのインスタグラム(@okamotomari1213)より
  • おかもとまりさんのブログから。「マイナス2キロ見えワンピ」など、多数の写真が掲載されている

「私は謝罪されるまで許しません」

   発端となったのは2月27日に安藤さんがブログで与儀さんについて好意的に言及したこと。「与儀という男は、一見クールぶってるが実は感情的で割と情熱的で、自信家ぶってるが、実はそこまで自分に自信を持っているわけではない、可愛らしい良い男ですよ。頑固だけどね。笑」などとつづっていた。

   その後、おかもとさんは3月2日に「【怒り】ぷちあやさん、翼さんへ」というブログ記事を投稿した。

   その中でおかもとさんは、「私がダメージ受けていた時、男が思う良い男と彼を紹介してくれたことは、永遠と感謝しています」としつつ、「ただ、翼さん、覚えてますか?」と、自身の前で安藤さんが与儀さんについて「論理的ぶってただのバカ」などと貶していたことを暴露した。

   また、おかもとさんは「相手はぷちあやさんって有名なん?小林礼奈書くとアクセス数あがるなーって、喜んでいるような人です。ブロガーからしたらアクセス数低いのにTwitterで、アクセス数自慢し、議員報酬なくなったからとアメブロで議員報酬越すか!っていいながら、わたしがブログ頑張ってること貶す人です」と暗に与儀さんの言動を批判した。

   その上でおかもとさんは「これが私の気持ちです」とし、「元旦那の記事を書いたことは、私は謝罪されるまで許しません」という文章がつづられた画像を公開し、「翼さんには、そんなブログ書いたら私のアンチと彼が攻撃されるじゃないですか!謝罪して消してください!と伝えました」」と明かしていた。

「全部自分のせいでしょ」

   一方、このブログを受けて安藤さんも同日にブログを更新し、「あなたさ、 こんな事ばっかりやってたら、彼氏に振られちゃうよ。全然周り見えてないよ」と忠告し、「それで、振られたら誰かのせいになんの?」「全部自分のせいでしょ。もーそろそろ良い加減にしなよ」と苦言を呈した。

   また、安藤さんは「俺と彼氏、何年も前からめちゃくちゃ仲良いんだよ」とつづり、「つーか、嫁の名前を出すなよ。アクセス稼ぎなんか?わざわざブログのタイトルに嫁の名前を入れる必要性がどこにもないだろう。巻き込むなよ。1番関係ないだろ、嫁は」と怒りをつづっていた。

   さらに与儀さんも3日に投稿したブログ記事の中で、「もうちょっと、色々よくわからない。わざとなのか認知の歪みなのかがわからない」と呆れ交じりにつづり、「安藤翼が陰で僕の悪口言ってたくせにブログでは褒めてたみたいな、暴露っぽい感じ出してますが全く気にならない」とつづった。

   さらにおかもとさんが指摘した言動については「ブログのアクセス数Twitterで自慢してごめんね。かっこ悪いね。」「ぷちあやさん元々知らなかったから有名なん?は言ったと思うけど悪意ゼロだと思うが。。。小林礼奈書くとアクセス上がる?そんな事言ったことあるかな?そっちが何回も言ってた気がするけど。。」と困惑気味に訂正した。

   また、「モラハラ、恐喝、どれですか?録音でもLINEのスクショでも全て公開したらいいと思います。どれか知りたいので訴えない事を約束しますから公開してほしいです」としつつも、最後には「今時を戻しても正直、正解が全くわからないのだけど、もう少し成長したらあの時はこうすべきだったのだと思いつくと思う。そう願う」「これから出会うであろう大切な人たちと幸せになってくれ」とつづっていた。

姉妹サイト