おかもとまり、自身のブログを取り上げたネットニュース掲載に困惑 「だって悪口言われるんだもん」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元ものまねタレントでブロガーのおかもとまりさんが2025年2月26日にブログを更新し、ネットニュースに取り上げられることに対しての戸惑いを明かした。

  • おかもとまりさんのインスタグラム(@okamotomari1213)より
    おかもとまりさんのインスタグラム(@okamotomari1213)より
  • おかもとまりさんの訴え「本人はネットニュース嬉しくないって言ってる、このブログをネットニュースにしてもらいたい」
    おかもとまりさんの訴え「本人はネットニュース嬉しくないって言ってる、このブログをネットニュースにしてもらいたい」
  • おかもとまりさんのインスタグラム(@okamotomari1213)より
  • おかもとまりさんの訴え「本人はネットニュース嬉しくないって言ってる、このブログをネットニュースにしてもらいたい」

「実は全然嬉しくはない」

   おかもとさんは「ネットニュースに対して」というブログ記事を公開し、「友達に、まりちゃん、めちゃくちゃネットニュースなるよね?と言われました」と明かしつつ、「そう、私、何でネットニュースになるんだろう?需要ないのに笑」と自虐的につづった。

   なお、おかもとさんは2020年頃に自身をよく取り上げていた媒体に直接問い合わせたことがあるといい、その媒体からは「まりさんのファンが部署にいてSNSをよく見ている、配信する記事のPV数が良い」という説明を受けたとのこと。

   おかもとさんは「数字良いのは半信半疑」としつつも、「良い風にネットニュース書いていただくことは有難いので申し訳ないですが、実は全然嬉しくはない。。これ本当!!」「作品に関してのニュースなら嬉しいけど、ブログの切り抜きのネットニュース、一度も嬉しいと思ったことないです!!」と抵抗感をあらわにした。

「このブログをネットニュースにしてもらいたい

   その理由についておかもとさんは、「だって見る人からしたら、なんでこんなんがネットニュースなるんだって悪口言われるんだもん。笑」と説明し、「私だって同じこと思ってる!笑」と明かした。

   おかもとさんは、「だから定期的にネットニュースになるくらいなら、本人はネットニュース嬉しくないって言ってる、このブログをネットニュースにしてもらいたい」と言い、「そして、その後はそっとして欲しいです」とつづっていた。

姉妹サイト