モデルの桜井美悠さんがYouTubeチャンネルを新たに開設し、2025年2月19日に最初の動画を公開した。その中で、夫で人気YouTuber「ばんばんざい」のぎしさんについて語る一幕があった。
「最初は別にいいところなかったよ」
桜井さんとぎしさんは24年10月に結婚を報告。25年2月20日、第1子の誕生を発表した。
そんな桜井さんが、動画の中で「私生活の話もちょっとする」と切り出した。カメラの向こうに、ぎしさんがいる状態で、夫について語り始めた。
桜井さんは「ばんばんざい」元メンバーのるなさんと地元が同じで親しかったそうで、ぎしさんは「そのメンバー」が第一印象だったという。
桜井さんは当時のぎしさんについて「知ってはいたけど、動画とか見ても、まあチャラいよね。常に女の子とあれしてるよね、みたいな」と思っていたと明かした。
「最初は別にいいところなかったよ。マイナスくらいだった。マジで彼氏になるとか結婚するなんか思ってなかった」とまで言い切ったぎしさんに惹かれた経緯をこう語った。
「2人でおると、結構うまいんよ、なんかいろいろ。女の子の扱いっていうの?」
「妹も2人いてお兄ちゃんだし、メンバーも女の子2人だし、それ以外でも関わる機会が多かったから、ちょっと女の子っぽいんかな? ほんまに女の子と話してる感じ。だからめっちゃ話しやすかった。女友達と話してるくらい、いろいろ相談も乗ってもらったし、そこで『ほんとにしっかりしてる人なんや』で惹かれていったと思う」
「ほんまにずっと一緒におるやん。女を忘れたらあかん」
交際してから結婚に至るまで、「喧嘩も特になく」と、仲良くしているという。ぎしさんは飲み会の機会もあるが、桜井さんは「ケアはすごいよ。飲みに行ってる自分ちょっと罪悪感みたいなのあるやろ? 終わってから『みーちゃん?』みたいな感じでめっちゃひっついてくる」と明かした。
桜井さんはぎしさんとの関係性について「そういうのもやってくれてたら別に、全然OKって感じやから。自分も束縛されたくないし、何時までに帰ってこいとか、いちいち門限もつけるのめんどくさいし、お互い好きにやってくださいっていうスタイルです」と語った。
一方、喧嘩には発展しないが、話し合いがヒートアップすることはあるとも明かした。「だいたい論破される。で、みゆがだんだんイライラしてきて、『だって、だって』って言って、いつの間にか泣いてるみたいな」状況になるそうで、桜井さんが泣き出すとぎしさんが「みーちゃんごめんごめん~」とすり寄ってくるという。
ぎしさんが「泣いちゃったら反省はしちゃうな」と言うと、桜井さんは「いつまでしてくれんねやろな。また泣いてるわってほったらかしされるで絶対」とこぼした。
ぎしさんが「いや、しないよ」と否定すると、桜井さんは「普段から女性でいようって心がけてはいる。ほんまにずっと一緒におるやん。だから女を忘れたらあかんと思って」と語った。