女性人気格闘家、給与事情を赤裸々告白 「自分はファイトマネーだけでは生活できない」...結婚願望も明かす

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   総合格闘家のケイト・ロータス(26)が2025年2月15日放送の「二軒目どうする?」(テレビ東京系)に出演し、自身の給与事情などを赤裸々に語った。

  • ケイト・ロータス選手(本人インスタグラムより)
    ケイト・ロータス選手(本人インスタグラムより)
  • ケイト・ロータス選手(本人インスタグラムより)

「本当に余計なお世話だけど。お金は大丈夫?」

   番組は、お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多大吉さんがMCを務め、ケイトのファイトマネー事情などに切り込んだ。

   兵庫県出身のケイトは、幼いころから空手や柔道などの格闘技に慣れ親しんできたという。

   20年12月に行われた「DEEP JEWELS 31」でプロ総合格闘技デビューを飾り、総合格闘家として「RIZIN」のリングにも上がっている。

   プロになって1年後に兵庫から上京したというケイト。上京したころからスポンサーがついており、現在もスポンサーの援助を受けているという。

   このような状況を踏まえ、博多大吉さんが「本当に余計なお世話だけど。お金は大丈夫? ファイトマネー的なね」と問いかけると、ケイトは自身のファイトマネー事情について、次のように率直に語った。

「みなさんが知っている有名な選手は、余裕で生活ができる」

   「選手によって、みなさんが知っている有名な選手は、余裕で生活ができる。自分はファイトマネーだけでは生活できない。1か月のお小遣いより、ちょっともらってるかなくらい」

   そして、博多大吉さんが「勝ったらギャラガ上がるとかあるの?」と質問を重ねると、ケイトは「WINボーナスや、KOボーナスみたいなものは、団体によってはある。あとMVPとか。その試合の中で、『誰が1番おもしろかったか』みたいのはある。それに2回選ばれました」と返した。

   現在、「DEEP JEWELS」と「RIZIN」のリングで活躍し、インスタグラムのフォロワーが17万人を超えるなど、女性格闘家の中で注目されている。

   博多大吉さんから将来的な目標を問われると、「今出ているDEEPとRIGZNのベルトを巻くというのが、ひとつの目標なんですけど」と切り出し、「結婚相手を見つけたい。いち女性なので」と結婚願望を口にした。

姉妹サイト