3週連続でハイパーカー購入を公表! 実業家の前澤友作さんが2025年2月15日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、5億円の新車が納車されたことを報告した。
前澤さんは、前週8日には「メルセデス・ベンツ AMG ON」が7年待ちで納車されたことを報告。さらに、その前週の1日には「ブガッティ・トゥールビヨン」購入の契約したことを伝えていて、3週連続のハイパーカー紹介となった。今度のクルマの名前は──。
契約から約5年待ち、為替変動などで1億円以上高くなる
無類のクルマ好きを公言する前澤さん。今回は「【日本初】ケーニグセグ・ジェスコがついに!納車ラッシュが止まらない!」と題した動画を配信した。
「ケーニグセグ・ジェスコ」とは聞き慣れない車名だが、スウェーデンの自動車メーカー「ケーニグセグ」が開発したハイパーカーだ。前澤さんは2019年12月配信の動画で同車購入契約を行ったと振り返り、関係者も「ケーニグセグの動画は再生回数がめちゃくちゃ回った」と視聴者の期待が高かったことを報告した。
「ケーニグセグ・ジェスコ」は日本で初めての登録ということで、手続きにも2、3か月と時間がかかったという。契約から約5年待ち、金額は契約時の約3億8000万円から為替の変動などで約5億円となった。
前澤さんは「このシリーズを見ていただいている方は、別に5億円と言っても、きっと何も驚いていないでしょうが...」と、1億円以上高くなったことにも意に介さないコメント。
実車紹介で現れたのは「ディープスカイブルー」の車体。前澤さんは「いい青。なかなかない色だね」とコメント。内装にも「メカ感がすごいね。これ、安全運転で街走りたいね」と高評価だった。「ここまできたら世界のスーパーカーを集めていきたい」と、さらなるクルマの購入も前澤さんは予告していた。